休みの日とはいっても、
Naoは部活のお別れ会&かるた練習で朝出たまま帰宅予定は18時過ぎ。
Kanaも朝から用事があり、帰宅予定は18時。


こんな日が来月からずっと続くのかと思うと、本当に夫婦での楽しみをみつけないと休みの日は寝て終わってしまいそうです。


今日もKanaを10時に送ると夫婦で暇になったため、ららぽまでお買いもの。
二人だけだと用事もあっという間に終わってしまい、昼には帰宅。


昼飯を食べようか迷った挙句、ご飯を一口食べてジョギングへ。


今日は、基本的には昨日の緑道走の逆走コース。
一部、昨日よりも遠回りして16km越えを狙ってみました。
昨日よりも快調で、昨日は6分30秒/キロ程度で走ったのが、今日は6分前半から後半は6分を切るペースで走り切ることができました。
16.33km
ちょうどよいLSDですね。
来週は20kmを目指せるかな!?せめて17km越えを狙いましょう。


走り終わったら、子供たちの走り納め、納会に出席。
6年生たちは、今日で卒業です。
幼稚園や一年生からずっと一緒に走ってきた子達ですが、今日で一区切りとなります。
スライドショーを見てしまうと、いろいろなことを思い出してしまい、最後のあいさつでは不覚にも号泣してしまいました。
未来み向って一直線の子供たちは特に感激もないでしょうが、親としては感慨深いものがあります。


この場にKanaが入っていないのが大変残念ですが、彼女は別の道を模索中ですので、それを見守っていこうと思います。


本当に子育てが一つ一つ終わっていくようで、寂しい春です…。