午前中。
用事のあるKanaを青葉区まで送り、時間の空いたかあちゃんと二人で青葉区を散策することに。
青葉区の庁舎を出発し、鶴見川沿いを歩いて、寺家ふるさと村へ。


のどかな田園風景が広がります。
見学に来ている人も多い。
が、その年齢層が高い!
皆さん、50歳以上と思われる夫婦などです。
小中学生は皆無。
確かにのどかな田園風景なんて、子供たちは興味ないだろうな。
Naoを連れてこなくてよかった。


3時間ほど歩いて、歩行距離は約9.6km。
まあまあ頑張りました。
ふるさと村の農家で並んで買ったイチゴはめちゃうま♪
値段はそこそこしたけど、あのうまさはなかなか会えないかも。


午後は、一人でジョギング。
17kmは走ろうと思って出かけたけど、途中で挫折して15kmちょっとで走り終えました。
こちらも、午前中の散歩を考えると、まあまあ頑張った方でしょうか。


明日は寒くなるようなので走る気力が出るか微妙。
15kmくらいは走っておきたいところです。