神奈川マラソン

ひっさびさに、ハーフマラソンの大会に出場しました。


昔のようには走れないのは良く分かっているつもり。


なので、無理せず4分30秒/キロのペースを保つことが目標。


スタートもやや後ろに並んだら…人込みでなかなかスタートできず(T_T)


スタートラインまで2分。


そこからもノロノロしか走れず。


もっと前からスタートすればよかったと後悔。



でも、数キロ進むとなんとか自分のペースで走れるように。


体も重く、スピードも目標のペースがやっとの状態でしたが、これ以上上げれなかったのが良かったのか、最後までペースを守って走り切れました。


いつもはつぶれてしまう後半も、つぶれることなく走り切れました(*^^)v


概要 1:36:07.2 21.33 4:30

1km 6:35
2km 4:16
3km 4:37
4km 4:32
5km 4:37
6km 4:25
7km 4:33
8km 4:33
9km 4:35
10km 4:32
11km 4:24
12km 4:22
13km 4:22
14km 4:25
15km 4:24
16km 4:19
17km 4:14
18km 4:00
19km 4:14
20km 4:19
21km 4:27


こうやって1kmごとのラップを見ると、後半の方で多少ですが上がっていますね。
17km〜18kmが、いわゆるランナーズハイ状態で、最も速い区間となりました。
まあ、満足な走りです。
今後もぼちぼち頑張ります。
大会後のお酒が美味しかったなあ。