日産スタジアムインラインチャレンジ

naokana2006-10-14

日産スタジアムインラインチャレンジという(長ったらしい名前だが・・・)インラインスケートのイベントに行ってきた。
関東では最大規模の大会となるであろうこの大会では、ロードレースのほかにインラインクロス(障害物競走?)、インラインスキー、インラインダンス、トリックスラロームという同一大会ではなかなか見られることのない種目が一同に介しているのが特徴だ。
お世話になっているほんもくさんが中心となって関わっているし、何とか地元の大会を盛り上げて行きたいということで、我が家もご近所をお誘いしての参加となった。
目立った記録としては、
キッズロードレース1km:2位かな
キッズインラインクロス:2位さきちゃん
といったところか。
お父様、お母様たちもロードレースとインラインクロスに初挑戦されたが、初めての大会で大変だったことでしょう。
特にロード2kmは、練習しないで出るにはかなりの苦痛が伴います。
でも、嫌にならず来年は自分の記録を縮められるようにまた練習に励んでほしいなあ〜。
というおやじも当然のことながら練習不足で撃沈。
ウィールのアウトエッジにも全く乗れず、パワーだけで何とか完走した次第。
スケートはフォームですから、その技術を体得しなくてはこれ以上速くはなりませんよね。
まあ、参加することに意義があった大会でした。
それにしても、早朝5時20分に家を出て帰宅したのは19時近く。
いやはや疲れました。
(そうそう、子供たちは表彰式の時間に1km走をしたんです。最初は「ジョグでいい♪」とおやじに言われて余裕を持って走り出してみると、今度はおやじから「もっといけーー!!」という檄が飛び、結局全力走となってしまったのです。本当にお疲れ様。)
帰宅後は、風呂に入りビールを2本開けて飯を食ってあっという間に就寝。
なので、このブログは翌日書いたことになります。
(だって本当に眠かったんだもん。)