ミセバヤ

naokana2006-10-17

自分の職場には、山野草などの栽培を趣味にしている方がいる。
以前から色々な山野草を頂いているのだが、すべて枯らしてしまった。
どうも、自分には植物の栽培には向いていないようである。
そう言ってお断りするのだが、「今回は大丈夫。手入れも簡単だから。」と言われ、ついその気にさせられ、また頂戴するのだが、それさえも枯らしてしまうのだ。
もう、貰わないぞ!と固く心に誓っていたのだが、またまた今回も頂いてしまった。
曰く「これは絶対に枯れないから。これを枯らしたら本当に・・・。」
本当に・・・何なんでしょう???
本当に枯れないのかな〜。
ミセバヤさん頼みまっせ!