さあ!

S&Bちびっ子健康マラソン大会まであと10日です!
今日は、少しでも多くの子に並走してあげられるよう、18名を7つのグループに分けて1.5km走を行った。
トップグループは、すでにかなりレベルが高いため、もうそんなに驚くようにタイムは伸びない。
それでもゆかちゃんは、ラスト30mくらいまで小4ナンバー2のひかるくんの前を走る。
最後は、練習不足もありゴール直前で完全に失速しひかるくんに逆転負け。
悔しさからか、珍しくゆかちゃんがゴール後に号泣。
この涙が伸びる要素なんだよ♪競り合いは重要。
中盤の子ども達は、とにかく引っ張ってあげるたびに速くなる。
今日、絶好調だったしょうたくんは、今日のひかるくんのタイムより上。
すごいなあ〜。
気持ちも充実していて、フォームも格段に良くなってきました。
たかちゃんは、なおと競って自己ベスト。競ったなおも自己ベスト。
今日、一番頑張ったのははるかちゃんかな!?
おやじに怒鳴られ続けた1.5kmでしたが、自己ベスト!
良い記録です。これで自信を持って欲しいなあ。
とにかく、S&Bが直前になって、みんなの調子も上向きになってきました。
来週末は、最後の一踏ん張りをして、大会に臨みましょう(^_^)v


午前中は、近くの地区センターのお祭りに。
なおは、お友達と仲良く、お昼も挟んで遊んできました。
かなは、まだおやじとかあちゃんと一緒。
あと1,2年もすると、みんなお友達と出かけるようになってしまうんだろうなあ。
暇になって良いのだけど、なにか寂しさを覚えます。