体験

naokana2006-11-15

仕事から帰宅後、なおとりなちゃんを連れて日産スタジアムへ。
今日は、ここで横浜ジュニア陸上クラブの練習が行われているという。
試しに参加してみることにしたのだ。
競技場に着いてみると、受付の前にいるいる(@_@;)
小中学生がいっぱいいる。
みんな高そうなシューズやジャージを着こなして速そう(^^ゞ
コーチ陣も大勢来ている。
練習は、最初にグランド大回り(約500m×2周)、準備運動・基礎トレのあとは100mを5本。
この時点で、なおは疲れている模様(笑)
その後、4年生と5年生で1mの距離を置いて直線の追いかけっこ。
これは、みんな白熱!
夢中で逃げたり追いかけたりしていました。
今日の4,5年生クラスは、専門的な練習は少なかったけど、6年生や中学生はずっと専門的な練習を黙々とこなしていました。
今日は、体験。
さて、このまま入会となりますかどうか。
すべては、子ども達のやる気次第です。
それにしても、日産スタジアムで練習できるって最高に気持ちよいですね〜。