始動

駅伝チームの練習が始まった。
今日は、なおは埼玉の実家へ習字を習いに行ったため欠席したが、りなちゃん、むっちゃん、まなちゃん、ゆかちゃん、かな、ひかるくん、しょうたくん、たかちゃん、ひとみちゃんが練習に参加。
冬休みも走っていたようなので、いきなりだがラダー練習の後に1.5km走を実施。
かなは自己ベストを出し、他の人たちもまあまあの記録で走ることが出来た。
冬休みのブランクは感じられず、駅伝大会当日まで一気に調子を上げていかれると一安心。
この時期は追い込める最後のチャンスなので、1.5kmの後に200m程の坂道登りダッシュを2本(女子は1本)、100mダッシュを1本行った。
これにはさすがにみんな疲れたようで、ひかるくんは酸欠で吐き気をもようしてしまったようだ。
でも、それくらい自分を追い込んでいるのは大したもの。
明日も今日と同じようなダッシュを加えた練習を取り入れようと思う。
子ども達の頑張りに比べ、自分は相変わらずのグータラ生活。
今日も子ども達と走った以外は何もせず。
まだまだ正月の余韻を引きずっているのか!?