ヨコハマFC

今日は、かあちゃんの出勤にあわせて新横浜のビックカメラまで自転車で行ってきた。
日産スタジアムの前を通ると、サブトラックである小机フィールドでヨコハマFCらしき人たちが練習をしていた。
よーく目を凝らしてみると、端で一人で別メニューをこなしているのは「カズ」だった。
今年からJ1に昇格するヨコハマFCには、奥や中西など元代表がいっぱい入ってくる。
こんなに近くで見れるのなら、また練習日をキャッチして出かけても良いかなあ。
(カメラを持って来れば良かったー、残念。)


新横浜の帰りに再度通ってみたら、丁度カズがグランドから出てきてトイレに入るところだった。
上下黒のジャージに黒のサングラス。
やはりオシャレなんですね。
今日もテレビカメラが1台、ずーっとカズを追いかけていました。
カズはいつまで経っても有名人。
特に今年はJ1昇格という話題もあるので、TVも追っかけているのかな!?
ちなみに見学者は30名程度。
練習後には、選手にサッカーボールやスパイクなどにサインをしてもらっている姿が見られました。
残念ながら自分はそこまでのファンではないので。


新横浜では、横浜アリーナでも何かイベントをやっていた。
自転車で走ってみると、近所でも新しいことが発見できてとてもよい♪
天気の良い日には、また走ることにしよう!


夕方からは、自分が出れる最後の駅伝練習。
3km程度の距離をスピードを変えつつ走りきった。
2年生には、ちょっと負担が大きかったか!?
今後は、グループ分けを行わないと難しいかな。
怪我をしていたS太くんも今日から復帰。
一緒に走ってみたが、問題なく走りきれた。
さあ、これで準備は万端!
当日頑張るだけですぞ!!