勝てない・・・(>_<)

最近、まじめに戦ってもなおに勝てなくなったものがある。
それは、DS(テレビゲーム)です。
昨夜もダウンロードプレイ(この言葉も最近知ったばかりのおやじですが)をしたのだが、1つ目のゲームは13戦して11敗2勝(だったかな?)と惨敗。
最近興味を示している百人一首では、さすがにまだ勝てるかと思ったが2勝3敗。
今夜もジュニア陸上クラブの練習から帰宅後、負けじと対戦してみたが、カービーは6勝7敗、百人一首は1勝4敗・・・。
はっきり言って、負けるのは嫌なのでまじめに戦っています。
ちょっと前までは、少し手を抜いてやらないといけなかったのになあ。
百人一首もかなり覚えだしたので簡単には勝たせてもらえません。
対戦相手としては、なかなか面白くなってきました。
ただ、我が家にはもう一人のお子様がいて、そちらはまだまだ力を抜いてやらないと戦えません。
負けが込むと、お母さんとぬいぐるみに逃避します(笑)


今日は、昼休みは気が乗らず(?)走らず。
その分、子ども達がジュニア陸上クラブで練習している間に50分間走を実施しました。
ジョギングなのに辛いのは何故!?