ああ・・・(>_<)

もう百人一首は勝てないのか!?
昨夜は、5戦で1勝4敗・・・。
もう、上の句でどんどん取られる様になり、おやじの暗記力もついて行けなくなりました。トホホ。
多少、一人で暗記してみたものの、明らかになおの暗記力とは違う。
すぐに覚えられない、覚えてもすぐに忘れてしまう。
ああ・・・(>_<)
これからは、他の事でもこうやって抜かれていくんだろうなあ。
いや!でも、まだ負けていられません。
頑張って暗記しなくっちゃ!!


午前中は、小学校の校庭が開放されたので、みんなで練習してきました。
120mのコースは走りやすく、7周のジョグ、6本の60mインターバル、全員でのリレー、そして休憩後にメインの480m×4回のインターバル(間に1周ジョグ)。
かなりきつかったようですが、みんな頑張って走っていましたね。
子ども達は、全員リレーが楽しかったようです。
また、校庭が使える時にはまたリレーをしようね〜。


夕方は、なぜか近所の公園で砂鉄取り。
なおと二人で遊ぶはずだったが、かな、たかちゃん、ゆかちゃんも合流して、なぜか盛り上がった。
こんな遊びも楽しいようです。
最近は、縄跳びも流行っているらしい。
今度は、大人用の縄跳びを手に入れて一緒にやるかなあ。