ラーメン次郎相模大野店

naokana2007-03-22

行ってきましたラーメン次郎。
そらひとさんのサイトを見て一度は食べてみたいと思っていたお店。
丁度、今日は相模大野で仕事関係の研修会があったので、ここを逃してはいけないと思い、帰りに寄ってみた。
噂に聞くだけあって19時前の店の前には行列が。
なかなか前に進まず、長い時間待たされ、やっとありつくことができました。
呪文は唱えられず、メンも弱気の「小」。
店主が「にんにくを入れますか?」と聞いてくれたので、「ハイ」とだけ答える。
出てきたラーメンには、極厚のチャーシュー二枚がのったものだった。
食べてみると・・・にんにくが強烈!!
自分にはキツ過ぎたか!?
残念ながら自分の口にはやや合わなかったようで、やっとの思いでメンを流し込むものの、チャーシュー1枚は丸々残す羽目となった。
残念ながら、最初で最後のラーメン次郎となりそうな自分です。
帰宅してからかみさんの一言、「にんにく臭い!!!」