県内のマラソン情報

とうちゃんさんのご要望にお応えして、神奈川県内で自分の知っている子供が出れる大会を書いてみます。
5月20日 足柄大橋開通記念金太郎マラソン(2km、各学年男女別表彰)
5月26日 都筑区陸上競技大会
6月16日 湘南陸上競技大会(小3以下50m、小4以上100m、800m)
10月   厚木マラソン(詳細不明)
11月   報徳マラソン(小3以下2km、小4以上3km、各学年男女別表彰)
11月   S&B平塚大会
1月   都筑区民駅伝大会
1月   ニッサンカップ(大和の日産工場内、1km)
3月   横浜国際ちびっこ駅伝大会(小3からロードレースの部あり1.6km)
県内だとこんなもんですかね。
その他に近県でも秋の川口マラソンなどもあります。
探すとまだまだあるかもしれません。
とうちゃんさん、ご参考になりましたでしょうか?
あとは、それぞれの大会をホームページで検索すると関連サイトが見れると思いますよ。
どこかの大会でお会いできると良いですね♪


さて、今夜はなおがミニバスの練習。
後半ちょいと顔を出してきた。
基本練習が主だったが、どうも見ていてむず痒い感じ。
せっかく監督さんが注意や指示を出しているのに、子どもたちが集中して聞いておらず、したがって実行しても監督さんが行ったことをやっていない・・・。
ラソン練習であんな態度をとったらおやじのカミナリが落ちるのは間違いないが、監督さんのやり方があるのだろうと思い、おやじは黙って見学。
試合で勝ちたいなら、こういう態度から見直さないと無理だろうなあ。
とりあえず、なおに言って聞かせることにしよう。