GW終焉

GWもいよいよ終わりですねー。
9連休なんていううらやましい限りの方もいらっしゃったようですが、私のような変則的な仕事をしている者には、いまいち大型連休の恩恵は感じられませんでした。
それでも三連休で満喫しましたが。


GW最終日の今日も我が家はバスケで終わりました。
今日は男子が試合だったのですが、牛久保小が会場だったために女子もお手伝い。
朝8時前に出て、14時過ぎまで掛かってしまいました。
私も男子の試合を応援に行ったのですが、さすがに女子とは比べ物にならないほど高レベル。
残念ながら我がチームは負けてしまいましたが、観ていても面白い試合でした。
勝ち負けの差はほんの僅かで、シュートの正確性や細かいミスの差だけでした。
でも、「だけ」ではないんですよね。
この差が「勝ち負け」として結果になるわけですから、これを教訓にして日々の練習に生かして欲しいと思います。
なお、女子は昨日の試合で二戦全敗しているのですが、相手のチームが8名しかおらず、10名以上いないといけないルールに反しているということで、勝敗としては「勝ち」になってしまうそうです。ということは3チーム中2チームが決勝トーナメントに進めるわけなので、我がチームも決勝トーナメント進出です。
でも、今度の相手は予選F組の1位ですから、多分100点差をつけられる事でしょう。
でも、今は結果にこだわらず、真剣勝負を1試合できることを幸せと思い、この試合から何かを学んで欲しいと思います。
おやじも応援に行きたいのですが、13日は残念ながら仕事なのでいけません。
なおは、それを聞いて喜んでいました<`ヘ´>
でも、今日のお風呂では、二人でミニバスケ談義を30分以上もできて楽しかったです。
少しずつミニバスケに傾倒してきているかもしれません。
ウッシッシ、思うつぼ!


夕方はマラソンをしたかったのですが、残念ながら雨が本降りとなり諦めました。
20日の大会に向けて大きく調整が遅れているので心配です。
勝ちたい奴は、平日自主練しろ〜!!


あ〜、明日から仕事ですね。
でも明後日は代休です♪
一日だけなら頑張れる!