8日目 何もせず(>_<)

今日は、娘達のミニバスケの大会。
朝から子供達とは別行動で戸塚の大会会場へ。


3月に入って以来、まだこのチームが勝つ姿を見たことがない。
(4年生以下の大会では、1勝しているが)
まあ、入部したてのなおやりなちゃんが、もうほとんどレギュラーとして出させてもらっているのだから、ある意味勝てなくて当たり前なのだが。


今日は、なおの調子は良い。
まだ、公式戦で得点を入れていなかったので、前日に「明日の試合では、一試合で5点入れることが目標!」と約束していた。
なおは、それを目指していたらしく、順調に2ゴール4得点をゲット。
さらにフリースローのチャンスもあり、一本入れば約束達成!だったのだが、残念ながら日本とも外れてしまった。
それでも、動き自体はかなりバスケを理解して動けるようになってきた。
チーム自体も動きは良くなってきているのだが、なんせゴールが入らない。
打てども打てども入らず・・・。
その間に相手は確実に決めていくので、競っているつもりでも徐々に点差がは離れてしまう。


で、結局今日も負け。
二試合目もなおは1ゴールを上げただけで、早々に5ファールで退場。
チームも二連敗で、今日も勝つ瞬間を見ることはできなかった。
4,5年生が主体のチームなので、今はじっくりとバスケを覚えて個人技も鍛えていけば、新人戦からは勝てる!・・・かな?


おやじも応援疲れで帰宅後はビールに走ってしまい、運動は0(ゼロ)
夕食は、大量に消費したので、今月の趣旨とは大きく外れた一日となった。


ちなみに、今日のかなの出番は「1.8秒」
なおが一試合目の4Q、終了1.8秒前に5ファールで退場し、そこでかなの登場。
しかし、一瞬で彼女の出番は終わったのでした・・・。
かな!バスケを嫌にならずに頑張れ〜!!