バスケ

今日は、都筑区内のバスケチームが男女4チームずつ集まり交歓大会が行われた。
初戦の相手は、都筑小を中心とするチーム。
後半までリードし続けるものの、最後に連続でパスカットされ、ノーマークシュートを外し逆転を許す。
チームとして考えていないんだよなあ。
監督に言われたことをやり続けるだけ。
勝つために自分達でゲーム内で作戦を変えられない。
ただ、なおは個人的にはもの凄く成長しました。
決して技術的に上手い訳ではないけど、ゲームの中でチームに役に立つような動きができるようになって来ました。
ゴールも最低限の2ゴール+フリースロー1本の5点。
最近は、この程度は入るようになってきたので、次のステップへ行くことが大事だね。
始めた頃は何もできずコート内に立っていただけ。
次第にパスを受けられるようになり、入らないまでもシュートを打てるようになり、やっと入るようになってきたんだね。
次は、毎試合10点を個人で入れることと、周囲に指示を出すことだな。
今までは下っ端でとても指示なんて出せる状態じゃなかったけど、昨日はチームで2番目の得点源。
もう、自信を持ってプレイしたり指示したりできる状況だと思う。
が、本人がどこまで強気で発言できるかは???