最近更新していませんが・・・

子ども達は、すっかり夏休みに入りました。
ただ、我が家にとっては先週の土曜日にかなり衝撃的?な事故が起こってしまい、今までの夏休みとはちょっと違った過ごし方をしています。
その件については、来週の月曜日にはっきりするので、その後に書く機会もあるかと思います。


さて、今朝は子供達を連れてノースポートモールへ。
レミーのおいしいレストラン」を見に行ったのだ。
上記の件もあり、今週は自粛を強いられているので、せめてインドアな遊びでも!ということになったのだ。
映画の内容は、まあ子どもにとってはそれなりに良かったのかな。
かなは、あの程度でも怖がる場面があり、ハリーポッターなんてまだまだ先の話ですねって感じです。


帰りに昼飯を買いにヨークマートに寄ると、ちょうど学校の先生方が昼食を買いに来ていました。
先生も給食がないので昼飯が大変ですねー。
たまには給食以外も新鮮でよいかな!?
自分の頃は、土曜日はカツ丼を出前するか、近所の教え子のお店に食べに行くかという選択でした。
給食よりも量を多く食べられるので、好きだったですねー。
で、帰宅後は何もしていないのに疲れてウトウト昼寝。
気づくとかなも昼寝していました。
なおは、昼寝することなくパソコンでゲームしてマンガを読んでいました。
小さい頃から昼寝をしないんですよ。
昼寝後は、3人で外でお遊び。
バスケットボール等でちょこっと遊びました。
なぜちょこっとかというと、夕方からはかなは新体操、なおはバスケがあるからです。
子ども達は、それなりに忙しいですね。
8月に入るともっと忙しくなりそうなので、今はまだゆっくりと過ごしてもらえればよいです。