帰宅しました

かみさんの実家にお世話になり、先ほど無事に帰宅しました。
お盆ということもあり、高速道路の渋滞が懸念されましたが、ほとんど渋滞にも遭わずに済みました。
4,5時間は覚悟していただけに、2時間で帰宅できて拍子抜け!?
早く帰れたことが幸いなのは間違いないです。


せっかく早く帰宅できたので、夕方になおとマラソン練習に行ってきました。
久々の長距離なので、3kmをゆっくりとジョギング(7分/km)。
雑談をしながら走るのも楽しいですね。
なおとは、もう結果を追求するのではなく、親子のコミュニケーションのツールとしてマラソンを活用できたらなと思いました。
今日の会話の中で、「いつかホノルルマラソンでフルマラソンを走ってみたい!」という話が出てきたので、ぜひ、いつか実現したいと思いました。
せっかく娘が希望しているんですからねー。
娘が10代後半に入ったら、ぜひ家族でエントリーしてみたいものです。
まずは、26日の5kmの大会に完走することが目標ですね。
かなは、自転車で伴走。
こちらも現状に甘えることなく、冬場の駅伝に向かって練習を開始するよう話をしました。
無理は禁物ですが、自分に甘えては進歩はない!ので、駅伝には万全の体調で出場できるよう頑張らせるつもりです。


それにしても、暑くないですか!?
暑すぎます!!(怒)
明日も仕事が休みなので、子どもたちと夏を楽しみたいと思います!!