夏の一日

朝から猛暑。
子どもたちは、朝から学研教室。
お盆も関係ないんですねー。
子供達が帰宅後も暑さで何もやる気なし。
「こんな日はプールだ!!」というわけで、父娘3人でちゃりんこに跨り山崎公園プールへゴー!
お盆なのでもっと混んでいるかと思いきや、予想以上に空いていました。
おかげでイルカの浮き物まで登場し、3人で水に浸かりまくりました。
帰宅後、休む間もなく地区センターへ。りなちゃんを誘ってゴー!!
バスケを30分と、卓球を30分。
クーラーの効いた体育館で遊ばして貰いました〜。
でも、今日はまだまだ終わりません。
帰宅後は、マラソン練習!
今日は、運動会のリレー選手を目指して短距離練習。
おやじも短距離の練習経験がないので、見たり聞いたりした練習内容を行う。
なかなかスタートを上手くするのは難しいね。
1時間みっちりと練習しました。
あー、疲れたな〜!ということで、おやじ5名で夜は飲み会。
久々にビールを飲みながら楽しく話をできました。
2次会は、マラソン仲間のお父様が経営するお蕎麦屋さんへ。
ここのかき揚げそばが美味いんです♪
いつもはランチでお邪魔するのに、今日はまずかき揚げをつまみに一杯して、締めに蕎麦。
いやあ、美味かったです。
本当は、店長さんにも一緒に参加してもらいたかったんだけど、他のお客様も居たので残念ながらそれは次回に持越しです。
それにしても、美味かった&楽しかった!!!