国際福祉機器展

naokana2007-10-04

今年も東京ビッグサイトまで行ってきました。
自分にとっては立派なお仕事。
それにしても、規模が大きな展覧会です。
久々に電車に乗った自分は、国際展示場駅に着く頃にはすっかり疲れています。
さらに国際展示場駅からビッグサイトまでは結構歩くので、会場に到着する頃には休みたくなります。
途中のマックの誘惑をなんとか断ち切り会場まで到着です。
駅から会場までも凄い人でごった返しています。
会場には着いたものの、会場を歩く元気がなく、まず休憩です(^^ゞ
500円もするホットドックを食べましたが、予想以上に美味しかったです。
一息ついてから、午前中はとにかくカタログなどをもらわずに一通り見てまわります。
カタログをもらってしまうとその重さにやられて歩きたくなくなるので、差し出されるカタログを拒否し続けます。
これが結構大変です。
なんせ、相手は何とか渡そうとしているのですから・・・。
途中でベンチに座り座り、2時間以上歩き回ります。
既に疲労困憊です。
昼飯を食べようかと思うのですが、幕の内弁当も高いので躊躇してしまいます。
結局、会場内では食べないことにして、更に見続けます。
昼過ぎからはカタログももらい始め、3時頃にはかなりの量のカタログを背負いながら見学することになってしまいました。
もうダメだ〜!というところで、本日の見学終了。
昨年は、全てのカタログを背負って帰りましたが、もの凄い肩こりになってしまったので、今年は宅配便を使います。
無事に送付し終えて、やっとビッグサイトを後にします。
帰りにサイゼリアで昼食。
コーヒーが美味しく感じられましたあ。
今日は、初めて大井町経由で出かけたので、帰りは大井町駅周辺を散策して無事に帰宅しました。
万歩計を持っていけばよかったな。
実感としては、1万歩は軽く越えている!と思う。
疲れたび〜。