あつぎマラソン

下見までしておいた用意万端の大会がいよいよやってきました。
6:15にマンション下に全員集合し、現地に向け出発!
今日の出場者は、しょうた、たか、まな、むっちゃん、ゆか、さき、はるか、ゆうた、たいち、ひとみ、みゆ。
おや?我が子がいない!?
なおはミニバスケの練習試合、かなはドクターストップで不参加。
おやじだけの参加となりました(泣)


国道246号は渋滞もなく快調♪
現地には7:15くらいに到着。
7:30から受付とあったので、「早すぎたかあ〜」と思ったら・・・。
既に駐車場は8割方埋まっていました(^^ゞ
やばいやばい、この時間に来てよかったね(^_^)v
来年の参考にしましょう!


アップの後、9:20からは2年生以下の親子マラソン(1km)。
おやじもヘルプでたいちパパに変身〜♪
たいちくんと二人で楽しく走らせてもらいました。
始めた頃は1kmを走りきるのも辛かったけど、今日は何人か前を走る人を抜かせるようになりました。
大した進歩だ(拍手)


3,4年の部には、ゆかちゃんが出場。
今日は1kmなので、「他人と競走するより、最初から飛ばせるだけ飛ばせー!」と指示しておいた。
そしたら・・・、スタートから飛び出し、3,4年生の男女全てを従え、トップで競技場を出て行った(^^ゞ
やば。いくらなんでも4年生の男子には勝てないのに、その前を走るとは・・・。
心配どおり、500m付近で足は止まり、男子にどんどん抜かれていく。
さらに、ライバルのまつもとさんにも追い上げられる。
800m付近でついに追いつかれる。
既に付いていく余力もなく、あっけなく抜かれ、2位(男子も合わせて10位)でゴール。
完全な作戦失敗ですm(__)m
私の指示が悪かったです(反省)。
もう少しスタートのスピードを慎重にするように指示を出さなくてはいけませんでした。
まあ、これも良い経験と思って次に繋いでね♪>ゆかちゃん
来週は、きちんと付いていって最後に逆転というシナリオを目指しましょう!


子供達が走り終わった後、大人の10kmとハーフマラソンを観戦。
久々に自分も走りたくなりました。
なので、自宅へ帰ってから超久々に緑道1周走をしてしまいました。
距離:11.88km、時間:1時間9分37秒、AVGスピード:5分51秒/km
ヴァームを飲んで走ったら、調子もよく、良い汗をかきました。
これで夜も飲まなければダイエットにも効くのでしょうが、夜はしっかりとビール缶2本補給(>_<)
これがいけないんですよね、分かっています!分かっていますとも・・・。
11月は、少し走り続けてみようかなと思った10月の終わりでした。