早渕川

昼休みに自転車散歩に出かけた。
区内を流れる早渕川沿いを走っていく。
この川は、基本的には柵がしてあるので川岸には下りれない。
でも、昨年できた親水公園だけは柵がない。
せっかく親水公園まで来たので自転車を止め、川岸を歩いてみた。
川の中を眺めると、水の中には魚がいっぱい泳いでいる。
ほとんどは1〜2cmの小さな魚だが、たまに3〜4cm、極たまに5〜6cmの魚もみられる。
おおーっ!
自分が小学生なら間違いなく毎日のように釣りに出かけるだろうなあ。
でも、休みの日にここを通っても釣りをしている子どもを見かけたことがない。
なぜだろう?
最近の子は釣りもやらないのかなあ。
おやじが一人で釣りをしていると異様だから、今度誰か連れて釣りに行ってみようかな!?
ということで、只今、一緒に釣りをする人を募集中です(^^ゞ
我が子たちが付き合ってくれると良いのだけど、全く期待できず・・・。
それでも本当に今度釣りに行ってみよう!と、心に誓うのでした。


サイクリング帰りに立ち寄った「弁当劇場」というほか弁屋さん。
から揚げ弁当を頼んだら、もの凄いボリュームでした。
でっかいから揚げが5個。
弁当のケースに入るはずもなく、思いっきりはみ出しているところに申し訳なさそうに蓋がかぶせてあった。
あまりのボリュームに夜になった今も胸焼け・・・。
でも、また食べてみようと思う弁当でした。
毎日食べたら、確実に太るな。