ふれあいまつり&ミニバス

我が子が通う小学校のPTAは、ふれあいの会という名称がついている。
そのPTA主催のおまつりが行われた。
おやじもご近所のおやじ様を誘ってボランティアとして参加。


紙飛行機飛ばしのボランティアということだったが、役割分担のクジで紙飛行機の折り方説明の係となった。
今の小学校では顔見知りの子どもも多く、始まってみると色々な子と話ができてなかなか楽しい♪
3時間の予定時間があっという間に過ぎていきました。
ほとんど折り方の説明はしないで終わってしまったが(^^ゞ楽しい一時でした〜。


おまつりから帰宅する頃には、朝から降っていた雨も上がっていたので、夕方のマラソン練習は決行されることに! なるはずだったのですが、開始時刻の16時直前にまたまた雨が降り出し、大勢が集合したものの泣く泣く中止にしました。
寒かったし、雨に濡れて風邪でも引かれると大変なのでね。


今日はこれで終わらずに夕方からなおのバスケの練習。
送ったついでに自ら練習に参加。
前半のウォーミングアップやドリル練習で大汗&バテバテでしたあ。
子ども達は体力があるなあと実感。
最近、りなちゃんの身体が軽やかに動くのはこんな練習を続けているからなんですねー。
おやじもジョギング以外の練習は久々なので、とっても楽しめました。
またやりたいな。
今日も充実した一日を過ごせましたー!