新記録続出

午前中は埼玉の実家へ習字をしに。
あっ、もちろんおやじじゃないですよ。
おやじは運転手!書くのは子供達。


なおに習字が合っているのか、あっという間に初段になった。
かなは…(^^ゞ
まあ、人には合う合わないがありますから、習っているだけでも良いことだと思いましょう(笑)


午前中は時間がたっぷりあったので、かあちゃんと近所に買い物に。
近くには昔ながらの商店街があり、散策するとなかなか楽しい。
子供達が一緒でないと、ゆっくり見れるしねー。
実家に行くと必ずといってよいほど昼飯にするおにぎりを買い帰宅。
(伊勢屋という和菓子屋なんだけど、安くて美味い♪いつも行列ができてます。)


昼飯を食べると早々に退散。
15:30までに帰宅しないと子供達のマラソン練習に間に合わない〜!
環八が混んでいなかったので、1時間ちょっとで帰宅。
余裕で間に合いましたよ。
子ども達は、間に合わないことを望んでいたようですが。


今日は2グループに分け、前半はグループで固まって走り、後半スピードを上げていくビルドアップの練習。
前半をやや押さえ気味に走ったのがよかったのか、はたまた集団で走ったのがよかったのか、今日の子ども達は後半に力強さを発揮し、新記録が続出。
特にしょうたくんは1.5kmで初の6分切り!
はるかちゃんも自己新を大幅に更新!
ここまでなかなかタイムが伸びなくても頑張り続けている子が一気に伸びてきました。
嬉しい限りですね〜。
「継続は力なり」を実践してくれています。
おやじも見習わねば。
といっても、今日も子供達と走っただけだぞ。
埼玉にも走る用意は持っていったが走っていないし。
一番ダメなのは自分かあ。