インフルエンザ

巷で子供を中心に流行っているというニュースを観ていたら、あらら、かなが罹っちゃいました(>_<)


5日の朝に起きてこないので顔を見に行くと、すでにほっぺたがまっかっか。
熱も38度を越え、つらそう。
午前中に罹り付けの大学病院へ行くもインフルエンザかどうかの判断は出ず。
解熱剤を飲んでも熱は上がる一方で、夜になって近所の診療所で再度受診。
A型のインフルエンザでした(>_<)


6日の昼まで39度以上の熱が続きましたが、午後からは熱も引き、今日は朝からほぼ元の状態に戻りました。
しかーし、今日は学校で森永製菓の工場見学の日。
1ヶ月以上も前から楽しみにしていたので、かなはがっかり。
ちょっと涙も流しちゃいました。


今日は、機嫌直しとリハビリも兼ねて、夜に二人でスキーウェアを買いに行きました。
安いのから順に着させたのだけど、かなが選んだのは一番高いもの。
値段は見せなかったんだけど、やっぱり着心地が違うんだね。
それでも、前年度モデルでかなり安くなっていたのでなおの分も購入。
これで冬の家族旅行はバッチリか!?
また出かける頃になって、今度はなおがインフルエンザに罹ったりして!?


とりあえず、一段落した我が家です。
と思ったら、今日はご近所の仲良しさんたちが高熱を出したとのこと。
4人で登校しているうちの二人が熱を出したそうで、もしかするとかなのインフルエンザがうつってしまったか!?
そうだとしたら、ごめんなさいm(__)m
4人のうち一人元気なゆかちゃんは、ある意味すごいなあ。