13.67km

今日は代休♪
子供たちも今日から学校。
なので一日ゆっくりできるのかと思いきや、給食はなく12時には帰ってくるとか(>_<)


仕方がないので、子供達がいない午前中に走りに行くことに。
我が家を出て緑道で中川方面へ。
途中、ヘリコプターから都筑警察署の岩田和樹君捜索願の放送が繰り返し聞こえてきた。
そうか、まだ見つかっていないんだね。
一体どこへ行ってしまったんだろう?
もう家を出てから1ヶ月以上、どこかで無事に過ごしていることを祈らずにはいられません。
(と思ったら、午後には千葉県で見つかったようですね!無事で何より!!)


さて、ランニングは中川からセンター南駅へ。
もの凄く暖かな日差しなのに、日陰の小川は凍っている。
朝の冷え込みは厳しかったのかなあ。
現在の気温とのあまりのギャップにちょっと戸惑う。


センター南では、銀行で記帳したりしてちょっと休憩。
ここまで5km。
身体が冷えてきたので再出発だ。


センター南から仲町台を抜け、城山から東山田へ。
城山から東山田営業所への上り坂は、かなりきつかったです。
ずっと上りだからねー。
最後は、東山田中の脇を通って戻ってきました。
距離は、13.67km。
最近では、最も距離を走った事になります。
暖かく気持ちの良いランニングでした。


汗を拭いていると、もう子供達が帰ってきた(少しは休ませろー)
お腹が減ったとの合唱を受け流しながら、たこ焼きの準備。
正月に実家に帰ったときに、たこ焼き機で作ったたこ焼きが美味くて、思わずたこ焼き機を購入してしまったのです。
先日、早速作ってみて、今日が2回目。
王道のたこ焼きとチーズ&ハムのたこ焼きの2種類。
美味しゅうございました♪


夕方は、子どもたちのマラソン練習。
久々にこうちゃんと一緒に走ったら、結構きつかったですヨ。
1.5kmを5分24秒、最後にこうちゃんがつぶれたので大丈夫でしたが、あと10秒ほど速くなったら、こちらも全力で走らなければならなくなるかもしれませんね。
来年にはついていけないかもー(^^ゞ
途中で2回ほどこうちゃんが仕掛けたのですが、最後まで持たずに自滅。
もう少しペースと自分の残りの力を考えて走る必要がありますね。
こうちゃんにも直接言いましたが、仕掛けたら最後までそのスピード以上でいける余力がなければ仕掛けた意味がないのです。
勝負は、頭も使わなければいけません。
ゆかちゃんも5分30秒台をコンスタントに出せるようになりました。
一回り力をつけた感じ。
小学3年生にしては、滅茶苦茶速いです。
こうちゃんが前を走ってくれるもの大きいですね。