naokana2008-02-03

雪ですよ、雪。
朝4時位から降り始めたようで、子どもたちが起きる頃には一面雪景色。


かなは、早々に起き出し「早く行き遊びをしようよ〜」と訴える。
仕方なく、9時過ぎには外に出て雪遊び。
まだまだ誰も足を踏み入れていない場所が多く、子どもたちと駆け回りました。


それにしても、最近は雪遊びをする子が少ないねー。
お受験のシーズンからかしら???
午前中、ずっと雪遊びをしていたけど、知り合いにはほとんどお会いしませんでした。
昔はみんなで喜んで遊んだもんだけどなあ〜。
時代が変わったか。
変わらないのは我が家だけ!?


子ども達は午前中の雪遊びで疲れ果て、午後はマッタリモード。
タツに入ってマンガを読んだり、各自勝手に過ごしました。
おやじもさすがにマラソンに行くことも出来ず、ダラダラと過ごすしかありませんでした。
ダラダラすると、ついつい甘いお菓子などを口に入れてしまう(>_<)
ああ、今日もいっぱい食べちゃった。
腹八分目、分かっているけど実行できないね。
明日は、地面が凍結して、登校は大変だろうな。
明日は走れるだろうか。