直りました

15日の大会に行く時に、車に乗ろうとしたら・・・。
あらっ?エンジンが掛からない。
プスッともいわない。
どうした?
今日は、大勢の人たちを会場まで運ぶはずなのに〜(T_T)
急遽、ゆかちゃん家の車を出してもらうことにして、急場をしのぐ。


さて、我が家の車をどうしようか?
大会から帰宅後にJAFを呼んで見てもらったところ、バッテリーの上がり。
原因は、車内灯を点けっ放しにしたため。
完全に殻の状態になってしまったため、バッテリーを交換しないとダメだと。
でも、車の規格にあうバッテリーを持参していないとのことで、本日出直し。
結局、JAFにとりあえず車が動くようにしてもらい、あとはイエローハットで交換しました。
25,000円也。
大きな支出でしたが、今回バッテリーを換えておけば、当分換えずに済むのでよしとしますか。