○ッザニア

AYAさんのブログでキッザニアへ行ったことが書いてあったんだけど。
偶然、なおから「キッザニアに行って見たい!」との話があり、もう6年生になるなおには最後のチャンスかと思い、重い腰を上げて行ってみようかという気になった。
しかーし、キッザニアのHPを見てみたら・・・
予約が全然取れないじゃん!
週末は、全くダメ。
空いているとすれば、日曜日の第2部。
第2部って、16時から21時なんですよ。
帰宅したら22時過ぎじゃん(>_<)
これで翌日から学校というのは厳しいですね。


何とかならないものかと考えたところ、6月に土曜参観があり、その代休が月曜日にあることが判明。
今の自分の仕事であれば月曜日に休むことも可能なので、これなら行けそうだ。
ということで、キッザニアに行くことに決定!
(まだ予約していないけど。)


でも、なんで親は何もやらないのに2,000円も出して入場しなくちゃいけないの?


さて、今日はなおが気持ちが悪くなってミニバスケをお休み。
6年生の「お別れバスケ」だったのだけど、残念でした。
寝ているなおを残し、夕方はかなと外でお遊び。
インラインスケートポコペン
気持ちよく身体を動かせたけど、動いたのはこれだけ。
最近の休日は、全く運動していない状態です。
少しずつ動かさないと本当にやばくなっています。