駄菓子

naokana2008-03-30

かなは、駄菓子が大好き。
特に「ねるねるねるね」などは大好物。
食べるだけではなく、色々な粉をかき混ぜるのが楽しいようだ。


で、仕事の昼休みに近所のスーパーで昼食を買っていたら、レジの前に気になるお菓子を発見。
「たこやきやさん」と「金魚すくいやさん」の二つの見慣れないお菓子。
絶対に喜ぶだろうと思って購入。


さてさて、早速子どもたち二人で調理?開始です。
たこ焼きの方は、予想以上に上手く固まりまん丸に。
金魚すくいの水の部分のゼリーがなかなか固まらずハラハラさせられましたが、気がつけば固まっていました。
出来上がりは、なかなか良い雰囲気。


さっそく食べてみました。
お味の方は・・・。
ねるねの方が数段美味しかったです(>_<)
残してしまいましたとさ。
もったいなーい!