認定証

naokana2008-05-19

なんとか課題も提出し、SAQレベル1インストラクターの認定証が届きました。
思ったよりも大変だったけど、久々に物事に一生懸命取り組んだかな。
とはいっても、まだまだ理解できていない点も多く、DVDなどで復習をしていかなくてはいけません。
子どもたちを実験台(失礼!)にして、色々とやってみたいと思っています。
昨日の夕方の練習でも、子どもたちはマラソンと違って楽しんで運動している感じでした。
なるべく、親子で楽しみながらやっていきたいですね。
とりあえず一段落です。


ついでに、AEDをレンタルすることにしました。
かなが、QT延長症候群なので、いつお世話になるか分からないものですから。

ただ、当面は小学校に置くことにしました。
横浜市内の小学校にも今年度中には全校に設置されるのですが、かなの通う小学校にはまだ設置されていません。
今、スポーツテストなどが行なわれているため、一応何かあった場合に使ってもらおうということなのです。
今日、かあちゃんが学校に届けました。
小学校に設置されるようになったら、我が家に置いてスポーツする際には持参するようにしたいと思っています。
これでいつ倒れても大丈夫です。>マラソンメンバーのお父上方(笑)