テレビの調子が

2011年までは、現在のブラウン管テレビを使い続けるぞ!と思っていたのですが〜。
最近、「キーーーーン!」というノイズが入るようになってしまいました。
最初のうちは聞こえるか聞こえないかという程度だったのが、最近ではテレビの音よりも大きな音で。


今朝も付けた途端にノイズが!
するとかあちゃんが「テレビをたたいて見たら!?」と超アナログな事を言い出した。
でも、やってみるだけやってみようかね〜ということで思いきりたたいてみましたよ。
はい、音が止みました。
さすがアナログテレビ!?


当たり前ですが直ったわけではありません。
調子が悪いとすぐにノイズが発生します。
ということで、急遽新しいテレビを購入しなくてはなりません。
大至急見てみましたよ、価格.comを。
狙いは、東芝のREGZA37Z3500かAQUOS37EX5.
最新のものと在庫限りのもの。
AQUOSの画質も捨てがたいのですが、外付けのHDDで録画が可能なREGZAにやや軍配が上がってしまうかな。
でも、なかなか思ったよな値段で出ていませんねー。


明日の大会の帰りにでも、また電気屋に寄ってみようかあ。
そうそう明日は金太郎マラソン
我が家も今回で最後の参加になりそうです。
みんなで楽しんでくることにしますか。
早く寝なくちゃ〜!


そういえば、久々にかあちゃんの描いた「DECOちゃん」を見ました。
DECOちゃん
いやあ、懐かしい。
もともと我が家の中で起こった出来事を題材にしているので、めちゃくちゃ懐かしさがよみがえります。
お暇な方は、ぜひ一度ご覧下さい。
他人が読んで面白いかは???ですけどね。