都筑区民陸上競技大会

naokana2008-05-31

今年は大勢で参加しようとしていた地元の陸上大会。
しかし、残念ながら朝から冷たい雨が・・・(>_<;)


明日からの宿泊学習を控えている4年生は体調を悪くしてはいけないので不参加となってしまった。
6年生以外では、5年生のありさちゃんだけが何とか100mだけ参加というさびしい大会となってしまった。
その100mでは、スタンディングスタート&スパイクなしという条件の中で、りなちゃんは15秒後半、なおも16秒07というかなり良い記録を出せた。
寒い雨というコンディションも考えれば、100mは随分速くなったと思う。


100mを走り終えたところで、地元CATVのインタビューを受けることに(o^-')b
緊張しながらもマイクに向かって答えていました。
走ること以上によい経験が積めたね♪


100mを走り終えたのが10時半過ぎ。
次の参加種目である800mは14時15分なので3時間以上も空き時間がある。
雨に濡れた後でどうしようかと思っていたが、子どもたちは全然影響なし。
ずーっと車の中でバタバタと遊んでいましたよ。
思ったより寒さを感じることもなく、あっという間に時間は過ぎていきました。


800mは男女一緒に走ります。
(といっても参加者自体、しょうた、なお、りなの3名しかいません。)
1周目。
しょうたの後にりな、少し離れてなおが続きます。
1周の通過が約90秒、予定通りです。
2周目に入るとなおがずるずると遅れていきます。
しょうたとりなの一騎打ち。
最後まで競り合いましたが、しょうたくんが意地でも抜かさせず1秒差で制しました。
二人とも3分を切ったのはすごいね!
なおも3分16秒で走りきりました。
まあ実力どおりって所でしょう。


しっかりと賞状をいただいて帰宅しました。
帰宅するや否や今度は着替えてバスケへ移動です。
約2時間、楽しくバスケをしてました。
付き添いのおやじも多少は遊びに参加させていただきましたが、途中では疲れてベンチで寝てしまいました。
朝からずっと雨に濡れていたので、疲れも出てしまうでしょうよ(-_-;)
今夜は早く寝ることにしましょう。