今になってこそ書けますが・・・

6/1は、本当にバタバタでした。
かなが、額を切ってしまったんです。
6針も(>_<;)
しかも、宿泊学習中に・・・( ̄▽ ̄;)


ありえねー!!!
最初に先生から電話があった時には、心臓の方で倒れたのだとばかり思ってました。
倒れて額を切ったとのことで、すぐに病院へ駆けつけてくれと。


この日は、とってもよいお天気で、居残り組家族三人でセンター南・北を自転車で散歩して。
半そでシャツで自宅で休んでいた訳です。
時は15時。


先生からの電話で、とにかく厚木の病院へ向かいました。
急いでいたので上着も着ずに。


病院へ着いてみると、心臓で倒れたのではなく、ただ鬼ごっこ中に逃げようと思って振り返ったら鉄の棒(建物の梁の一部)が目の前にあったと。
で、そのままガッツーーーンだそうです。


親の顔を見て、涙がポロンと出たかなでしたが、縫った後は気になるのは宿泊学習。
しかも、キャンプファイヤーの実行委員で、みんなの前で喋る仕事があると、そればかりが気になっている。
医師も戻ってよいとのことなので、18時半前に病院を出て、愛川へ。


着いてみるとちょうどキャンプファイヤーが始まるところ。
間に合った〜(o^-')b
おでこに大きな脱脂綿を貼っているので、みんなに「どうしたの?」と声をかけられている様子。
まあ、それくらいはしょうがないね。


親もこんな形ですが子どもたちのキャンプファイヤーを見学できました。
観れてすっごくラッキーだったけど・・・こんな状況じゃあなあ。
すっごく寒かったし。


就寝時間までそばに居て欲しいと先生から言われていたので、かあちゃんが付き添い。
なおとおやじは、寒い中外で立ちすくんでしましたが、最後は耐えられずに車の中へ。
こんなに寒くなるんだったら、上着を着てくればよかったなあと後悔するが時は遅し。


なおもせっかくの休みなのに寒い上にやることもなくかわいそう。
いったい、誰のせいだーーー!


結局、夕飯を食べたのは22時過ぎ。
帰宅は23時半でしたよ。
いやあ、参りました(^^ゞ


翌日、近所の外科に行きましたが、まあ大きな問題はないようです。
日曜日で診察代を支払えなかったので、明日、改めて厚木まで行ってきます。