ゴーヤくん

naokana2008-07-17

かなが学校から持ち帰ったゴーヤくん。
おやじの世話によりすくすくと育っています。
(決してかなの世話で育っているわけではありません。本人は自分が育てていると思っているようですが・・・)


今朝は、初めて雌花が開花。
普通だと雄花と合わせて受粉させるそうなので、我が家も受粉させようと思うが…。
雄花が咲いてないじゃん!!
おいおい、せっかくの雌花が…_| ̄|○
小さいながらゴーヤの形までしているのに。
未練がましく咲いていない雄花のつぼみをカッターで解体して花粉らしき物をつけてみましたが、たぶん駄目でしょうね。
次の雌花くんの誕生をお待ちしています(^^ゞ


上記を書いたのは朝でした。
で、日中にゆかちゃん宅のゴーヤの雄花を拝借して、無事に?受粉した模様です。
上手く行ったかどうかは、後日のお楽しみですね〜。


今日も昼休みに30分間走をしましたが、はっきり言って「暑過ぎ!」でしょ!!
干物じゃないんだから。
これから毎日のようにこのような暑さになるのかと思ったら…( ̄▽ ̄;)
明日は休み!走りたいけど天気が悪いようですね、残念。