大井町

naokana2008-07-18

今日は、仕事が休みでした。
天気予報では、昼頃から雨。
ならば、午前中は大丈夫か?と思い立ち、大井町まで行ってきました。
もちろん、自転車で!


9時に我が家を出発。
中原街道をひたすら北上します。
約20分で多摩川越え出来ました。


その後、洗足池に立ち寄り、中原街道とお別れです。


戸越を抜ける道は、昔ながらの狭い通りで、中原街道よりも数倍は楽しめました。
約65分で無事に目的地の大井町駅前に到着しました。


さっそく、ヤマダ電機でお買い物を済ませ、とっとと帰宅の途につきます。
だって、荷物を背負って雨に降られたら洒落にもならないですからね。
帰りは、荏原駅の前を通過するルートで中原街道へ出ました。
この道も風情があって楽しかったですねー。


11時40分には、無事に帰宅できました。
めでたし、めでたし。
思ったよりも近かったですね。
でも、腕と顔が日焼けしました。
今年も土方焼けになりそうです。