ミニバスケ大会&盆踊り

naokana2008-08-02

朝から泉スポーツセンターでミニバスケの大会。
二試合勝ち抜くと別ブロックの勝者と決勝戦ということなのだが。


一試合目
星川と対戦。
これまでの戦績では明らかにあちらが上だが、練習を見ると大差は無いように思えた。
が、こちらが悪すぎた。
フリースローをはじめシュートがさっぱり入らず、徐々に点差が開いていく。
2・3クウォーター連続で無得点では、勝てるわけもありません。
特に早めにマークがついたときにドリブルで抜けなかったのが大きな敗因の一つでしょう。
個人技で克服できる技なので、ぜひみんな個人練習をして欲しいものです。


二試合目
中和田南と対戦。
相手の実力は不明だが、練習を見た限りではややあちらが上か!?
しかし、二試合目は集中力もあり接戦となる。
第3クウォーターが終わっても1点差。
ここでのシュート力が勝敗を決める。
みんなバテバテのようだったが、肝心なところでりな・あーちゃんが連続して得点を決め勝利。
決勝には進めなかったけど、一試合勝ててよかったね。


男子の試合もあったため、バスケからの帰宅が予定よりも遅れる。
なので、7時頃からやっと地元の盆踊りに合流。
昨夜は、おやじさんたちもおらず次女のお守り?見守りで暇していたおやじですが、今日はおやじさんたちも出ていたので一緒にお話。
もちろんお話だけではなく、ビールも2本ほどいただきましたが(^^ゞ
次女は仲良しの皆さんと浴衣で、長女はバスケ仲間とおそろいのバスケTシャツで(>_<;)←試合のままの姿です。
それぞれに楽しみました。
長女は疲れからか、途中で体調を崩し、早々に帰宅。
次女は二日連続の9時過ぎまで遊び倒していました。
夏休みらしい一日でした〜。


そうそう、今日の盆踊りには地元出身のおかもとひろみさんが来ていました。
ライブも披露してくれて、なかなか良かったです。
応援したいですね!