沖縄旅行四日目(最終日)

naokana2008-08-01

いよいよ帰宅の日です。
が、飛行機が20:45発なので、時間がいっぱいあります。
今日は、当初からの予定通り「美ら海水族館」に行きました。
朝9時過ぎにホテルを出たのですが、水族館周辺の駐車場は既に大混雑\(◎o◎)/
館内もたくさんの人が押し寄せていて、混雑に弱いおやじは参ってしまいました。
今日は月曜日なのにねー。
土日はもっとひどい混み方なのかなあ。
ちょっとうんざりです。

大水槽は良かったのですけど。
お土産コーナーも激混みでしたが、なんとか自分たちのお土産をゲット!
早々に立ち去ることにしました。

帰りには、ガイドブックを見て行きたくなっていた瀬底島へ立ち寄り。
残念ながら、天候も曇りながら風が強く気温も肌寒かった上、瀬底ビーチは駐車場に1,500円も掛かるとのことだったので、1時間くらい立ち寄ろうと思っていた我が家には合わず、島の無料ビーチへ立ち寄りました。
でも、肌寒さから誰も入水することなく、足だけ海に入ったり、貝殻を拾ったりして過ごしました。

この後は、空港方面へ一直線!なのですが、まだまだ時間があります。
なので、御菓子御殿でゆっくり試食を食い漁り、観光景勝地として有名らしい万座毛へ。

さらに、国際通りへ行き、大量のマンゴーやドラゴンフルーツを買い込んで、今回の旅行は終了となりました。
3泊4日でしたが、初日が朝早い便で、最終日が夜遅い便で往復したために十二分に遊ぶことが出来ました。
天気にもほぼ恵まれ、大満足!
また行きたいけど、なおも来年は中学生だし、お金も続かないしね。
またいつか行けると良いな。