キャンプ

naokana2008-08-18

ウェルキャンプ西丹沢に従妹ご家族と行ってきました。
お盆の日曜日ということもあり、場内は激混み。
でも、二年前に泊まったサイトに今年も泊まれてとてもラッキーでした。


初日の日曜日は夏と思えないくらいに寒く、時折霧雨が降るあいにくの天気。
川沿いのキャンプ場なのだが、川に行く気力はもちろんない。
なので、取って置きの秘策?据え置き型のハンモックを出したところ子どもたちから大好評。
←いくらなんでも4人乗ったらハンモックが!
川遊びが出来なくても、久々に会った子どもたちはテントやハンモックやブランコで楽しそうに遊んでいました。
何でも遊べるのね。


昼食は、ダッヂオーブンでとうもろこしを無水調理してみたり、そうめんなどで軽めに。
←綺麗な色でしょ
夕食は定番のカレーを作りました。
昼からダラダラと飲んでしまったおやじは、花火&焚き火マシュマロまで何とか持ちこたえたものの子どもたちと同時にダウン。
夜は早々に更けていきました・・・。


朝は、昨夜の残りのカレーにホットドック
昨日の天気とは違い朝から晴れて暑くなったので子どもたちは僅かな時間を惜しんで川遊び。
おやじは片付けに追われて川遊びできなかったよー。残念。

でも、二年ぶりに二家族でキャンプに行けて楽しかったよーん。
二泊出来るとゆっくりなのにな。
夏休みの大きな行事もこれにて終了。
あとは宿題やって学校の準備をしなくては。


おっとその前に書道も陸上もプールもバスケもマンションの夏祭りもあるのかあ。
まだまだ夏休みは続くようだね。