マラソン練習を再開しようと思ったけど・・・

今日は陸上クラブの練習。
雨が心配されたけど若干霧雨が降る程度で問題なく参加。
かあちゃんがお出かけしたため、暇を持て余すかなとおやじは、なおたちを小机の競技場に送った後、日産スタジアムのウォーターアリーナへ。
流れるプールにバーデゾーンなど1時間半程十分に遊んで競技場に舞い戻る。
なかなか有意義な時間のつぶし方だったな。
クラブの練習の後には、居残り練習で幅跳びの練習。
9月に二人とも幅跳びの大会にも出てみようと思ったのだが、昨日三ツ沢で跳ばせた所、まあひどいのなんのって。
これじゃあ恥ずかしくて大会なんかに出すことは出来ないな・・・ということで、昨日今日と練習させているのです。
距離は二の次、とにかく「走り幅跳びに見えるような」ところまで持っていかなければ。
昨日はめちゃめちゃだった着地も今日は「まあまあ」許せる範囲になってきたかな。
大会では足も合わないだろうし苦戦は間逃れないだろうけど、まあ良い経験だと思って頑張ってみましょう。


夕方から子どもたちのマラソン練習を再開しようと思ったのだけど・・・雨。
残念だけど練習できなかったので、まったりとした休日の午後になりました。
子どもたちは・・・、何か必死になってやっていると思えば、まだ夏休みの宿題が終わっていないって〜(^▽^;;
あと三日しかないんだぞー!
頑張ってやれや!
もう夏休みも終わってしまうんですね。


(夜に付け足し)
北京オリンピックが終わっちまったよ〜(涙)
毎晩遅くまで起きることになっちゃったけど、4年に一度のイベントを十分に楽しませてもらいました。
やはり、スポーツは良いよねー!!!
ということを再認識した日々でした。
レベルは違えど、いつまでもスポーツに親しんでいきましょう!