100m

naokana2008-08-23

今日は鶴見区陸上競技大会。
区民以外でも参加できるので、なおとりなが100mに参加。
会場は三ツ沢競技場。
こんなすばらしい競技場で小学生のうちからスパイクを履いてレースに出られるなんてすごくうらやましい〜。
おやじの子どもの頃にはこんな環境はありませんでした。
(こどもは、ありがたがっていないようですが・・・)

レース結果ですが、りなのフォームを少しいじったらかえって遅くなってしまった(爆)
でも先のことを考えたらまずはフォームを良くしてあげたい気もするしな。
ということで、なおはいつも通りの感じで16秒10、りなは16秒14。
入賞には絡まず。
この大会は、小学生全学年男女一緒に競走するので入賞するのはかなり困難です。
小学生が出られる種目はリレーを除けば100mだけ。
小学校単位で参加しているところが何校かありました。
いろいろな大会でリレーなどで上位に食い込んでいる学校です。
やはり日頃から練習して大会にも出場しているんですね。
陸上が終わってダッシュで帰宅して、昼からはミニバスケでした。
相変わらず大忙しのなおです。


今日は、さらにマンションのお祭りもあり、ミニバスケからダッシュで帰宅。
残念ながら雨のため集会所で縮小しての開催でしたが、子どもたちはお友達と一緒ならどこでも♪って感じで楽しんでいました。
それにしてもすっかり秋めいた気温になってしまいました。
一気に秋に向かうのか、また夏に戻るのか?
まあ、まだまだ暑い日はやってきそうですね(^^ゞ