市小学校陸上運動記録会

naokana2008-09-07

なおとりなちゃんが参加してきました。
(ゆかちゃん、応援ありがとう!)


二人はジュニアクラブのメンバーとして参加。
周囲の子達は、みな小学校単位での参加。
大勢来ていました〜。
北山田も学校単位で参加してくれたらなあ・・・と思ってもどうしようもないですね。


【記録】
りな:共通女子混成(100m、走り幅跳びソフトボール投げ)
100m:15秒46・570点(1位、自己新)
走り幅跳び:3m27・481点(1位)
ソフトボール投げ:27m11・225点(2位)
合計:1276点 1位/9人中
御両親の応援もパワーになったよね〜。
でも、一番練習したソフトボール投げがいまいちだったので、もっと練習して県では30mを越そう!


なお:6年女子100m
15秒55(第8組1着/7人中、自己新)


でした(^_^)/


二人とも100mで自己新を出し、大満足!
なおは、100mでは初めて1着でゴール。
やっと競り合いにも対応し、最後までスピードを落とさずに走れるようになってきました。
0.4秒も一気に自己ベストを更新したので、この調子で来週の大会ではさらに記録を出して欲しいものです。
りなちゃんは、10月に行なわれる県の大会に横浜市の代表で出場することになりました(拍手)
頑張って欲しいですねー。


参加者のレベルもマチマチ。
県を狙うような子もいれば、普通の子もたくさん出ていました。
来年は出てみようか?という気持ちのある方は、市の陸上競技協会のサイトをこまめにチェックすると大会の2ヶ月前くらいから要項等が見られるようです。
横浜市陸上競技協会


どうしてこんな良い天気になっちゃったんだろー?
っていうくらいの残暑(>_<;)
みんなこんな時期に肌が真っ赤になってしまいましたよ・・・。


ゆかちゃんは、応援に時間をとられてほとんど練習できず。
大会の隙を見て、ジョギングと200m程度のインターバルを3本。
やらないよりはマシだったでしょうか!?


夕方からもマラソン練習の予定だったけど、4時過ぎからの豪雨&雷で中止。
今日は、おやじもバテバテだったので、中止でラッキー♪だったかも。


今朝も大会に出かける前に30分間走はしておいたので、自分の練習はとりあえず継続中です。
ただ、アルコールを含め水分の取りすぎで、お腹は出っ張っています_| ̄|○