ゆったりと

台風は逸れましたが、昨夜のうちに今日の運動会は延期になっていましたので、晴天を恨めしそうにみながらもゆっくりと過ごしました。
最近は、休日に自動車に乗ることも減り、歩きか自転車で回れる範囲を動くか、家の中でゴロゴロする時間が長くなりました。


今日も午前中は家の中でゴロゴロ。
3時にやっと外に出て、かあちゃんとテニスごっこをしました。
ラリーをやるつもりでしたが、お互いにあまりにもへたくそでなかなかつながりません。
それでも30分間ほど楽しみました。
う〜ん、楽しかった♪
またやろう!
子どもたちも興味をもってくれると良いのですが・・・。
特にかなは全く興味なし。
テニスなんて丁度良い運動だと思うんだけどなあ。


4時からはマラソン練習。
1km走、ドリル練習、ダッシュ、500m走となかなか盛りだくさん。
大変だけどとても為になる練習なので今後もやっていきましょう!
今日はゆかちゃんが1km走の前半500mを1分43秒で走ってしまったので、おやじもきつい。
3分30秒/キロだと、今の自分にはなかなか辛い。
いきなり走ったこともあり、右足ふくらはぎを痛めてしまいました。
まっ、別にすぐに走らなければならに用事もないし、ゆっくりと治療しますか。
そんなにひどくないと思うので、数日後には走っていると思います。


さて、明日は運動会だ〜。
はよ寝よ〜っと。