運動会が・・・

一日順延となった小学校の運動会。
朝は曇り。
天気予報では夕方から雨。
で、無事に終わったかというと・・・×


雨が予報よりも早めに降り始めたものの午前の部は何とか終了。
しかし、昼食時間中に本降りになってしまい、急に延期の校内放送が流れる。
しかも順延日が24日(水)だと\(◎o◎)/
???なぜだ〜?と固まるかあちゃん
いや、固まったのはかあちゃんだけではありません。
自分もどんなに運動会の日がずれても良いように20〜23日まで4連休を取っていたのに、さらにその先にずれるとは。
給食や代休の関係から考えれば、しょうがないことなのだと思いますが。


さて、困ったのは親たちですね。
22日に仕事の休みをとっている人はいるようですが、まさかの24日に休みを取っている人はまずいないでしょう。
おやじも困りましたが、24日の午前中は幸い用事も入っていなかったので、速攻で上司に電話連絡し昼までお休みをいただくことになりました。


初めて小学校の運動会を見に来てくれた埼玉の爺ちゃん婆ちゃんにとっては残念な運動会になってしまいました。
ビデオに撮ってあとで見てもらいましょう。


早く終わってしまったために帰宅後はまったりと三世代でゲーム三昧。
これはこれで楽しめたかな!?