IRIEIRIE

naokana2008-10-22

仕事が休みなので、午前中は家の中でゴロゴロ。
これじゃーいかん!と思ってはみたものの動く気もない。
今日は走らずと決め込んで、昼食はかあちゃんを誘ってカレーのお店へ。


以前、さとちんさんのブログで紹介されていて興味津々だったセンター北のお店「IRIEIRIE(アイリーアイリー)」へ。
こじんまりとした店内には、お客さんがコンスタントに入れ替わっている。
13時過ぎでもテーブル席は埋まっている。
なかなかの人気店らしい。


注文は、スープカレー
最初出てきた時は「ご飯少なそう・・・」と思ったけど、いやいやカレーの量がかなりあって、大盛りにしなくても満足しました。
カレーの詳細は、さとちんさんのところにきちんと書かれているので、見たい方は御参照の程。


お客さんの注文は、チキンカレーとスープカレーが半々といったところ。
今度はでかいチキンカツが乗っているらしいチキンカツカレーを食べてみようかな〜。
近いうちにもう一度行ってみたいお店です。


夕方から走るかー!と一瞬思ったものの身体はついてこず、夕方は1時間ほど昼寝してしまいました(^^ゞ
起きたら少し元気が出たので、かなに付き合ってマンション下で一輪車遊び。
近所の子が後ろ向きに乗れるらしく、かなも乗りたいようで練習中。
でも、難しいらしくなかなか上手くはいきませんでした。
また練習しましょう♪


平日の夕方に外に出ていると、普段なかなか会わなくなった顔見知りの子に会えます。
今日も高1になった近所のお姉ちゃんにも久々に会い、他にも小学生が何名も通りました。
お隣の子に会ったら「いつも、かなちゃんはお父さんと楽しそうにお風呂に入っているね〜、うらやましい〜。」っていわれちゃいました。
もう狭くて父娘3人で入ることはなくなっちゃったけど、かなとは今でも毎日入ります。
いつも氷水を持ち込んでくるので、風呂の中でぎゃーぎゃー騒ぎっぱなし。
どうやらその声がお隣に聞こえているらしいのです。
それを聞いて「うるさい」と思わずに「うらやましい」と思うんですね。
でも、きっとうるさいだろうな・・・。
まっ、もう一、二年は付き合ってもらえそうですね。
楽しみましょう♪

 
おっと、走らなくちゃね。
分かってますとも・・・。