区音楽会

naokana2008-11-07

今日は、かなたち4年生の一部が参加する区の音楽会の日。
音楽会自体は、父兄は参観できない。
ので、朝の朝会で全校児童に発表する際に父兄も見れるようになっている。


お仕事の日ではありますが、当然、おやじは出かけてきました。
平日の朝なので、男性の姿は自分以外に一名のみ。
皆さん、お忙しいのですね。
自分も暇なわけじゃないのですが、通勤時間が15分というのが助かっている。
朝会を見ても9時過ぎには職場に辿り着けるからねー。


発表の内容は・・・本人なりには一生懸命だったらしいが・・・。
親としては、もっともっとと思ってしまう。
なおとも違うんだね。


かなの希望でビデオも撮ったし。
今回は、かなが「ビデオ撮ってね〜」と言ってくれたので喜んで行って来たが、そのうち「恥ずかしいから来るな〜」と言われちゃうんでしょうか。
寂しいなあ。
まあ、何を言われても、小学生のうちは学校へ通うことでしょう( ̄▽ ̄;)


夜の練習では、6年生3名は2kmのペースラン。
でも、たかちゃん以外は後半遅れてしまう。
来週、また同じ目標設定でやってみましょう。
○かちゃんもお疲れモードか走りに切れがない。
さて、あと一週間でどうやって調子を上げていきましょうか。
まずは気持ちかな〜。