蟻のごちそう〜The Feast of ants〜

naokana2008-11-08

今夜は、教え子の俳優「斎藤真」くんが所属している劇団「夢現舎」の公演を観に行った。
なんとこの夏にはイギリスのフェスティバルにも参加していたという劇団で、その凱旋公演というのだから行かない訳には。


今日は、会場もいつもと違って紀伊国屋サザンシアター。
400人以上収容の大きな会場だ。
客の入りは7分といったところか。
予想よりもたくさんの人が観に来ていた。


演劇には疎い自分なので、感想は書きようがありません。
劇の詳細は、夢現舎のHPに載っているので御参考に。


もう、この劇団の公演を観るのも4回目?5回目?なので、かなり慣れてきた。
最初の頃は、戸惑うばかりでストーリーもチンプンカンプン???
なかなか難しいお芝居なんですよ。


久々に新宿へ行ったら、街はすっかりクリスマスのイリュミネーションになっていました。
思わず携帯でカシャカシャ!


トップの高島屋内のクリスマスツリーが一番綺麗だったな。
クマちゃんがいっぱい付いていて、我が家向きかも!?


帰りに渋谷でクリスピークリームドーナツをお土産に購入して、吉野家で牛丼食べて御帰宅。
久々の都会は疲れたよ。