今話題の

女子で初めてのプロ野球選手となった吉田えり選手は、なんと我が子たちが通う小学校の先輩だということが分かりました。
自宅も我が家から歩いて1分くらい。


しかも、どうやらいつも子どもたちがマラソン練習している横でお父さんやお兄ちゃんとピッチングの練習をしていた女の子が吉田選手だったようだ。
へ〜\(◎o◎)/


サイン貰っておけば良かったな。
これからもキャッチボールをするのかな!?
また会えると良いな。


今日は、Jrの練習会。
練習が始まる際にコーチが「代表選手以外でも5,6年生で走りたい子がいたら長距離の練習に参加していいよ」と言ったのだが、○つもとさんと○かちゃんは動かない。
仕方がないので二人に長距離の練習に行くように声をかけるが「5,6年生だっていうから・・・」と言って動かない。
あのなあ、君たちの実力はコーチも知っているんだから4年生でも遠慮なく行かないと(^^ゞ
まあ、二人とも晩熟(おくて)なのでしょうがなく代わりにコーチに相談。
コーチ曰く「なんで二人は長距離の方へ行かないんだ?」と。
「コーチから4年生は呼ばれなかったので行けないようですよ」と答えるとゴメンゴメンと謝っていました。
もう、クラブの中でも二人の実力はお墨付きのようです。


今日の練習は、1km×3本。
1本目は3分35秒くらいで代表の集団に遅れることなく走りきりました。
2本目、3本目は、なんと4年生二人が2,3番手で走っている。
(あっ、先頭は姉さんね。)
おいおい、4年生の二人が6年生の代表選手よりも速いよ。
ものすごい光景を見させていただきました。


なおは、楽しくリレーなどをやっていましたな。
もうトラックの大会はないので、かなり楽しく練習できているようです。
最後まで練習には参加しましょう!