ジュニアの練習も

今日は、寒々とした雨がなかなか止まず、さむ〜い一日となってしまいました。


それでも夜のジュニアの練習に行く頃には雨も上がり、通常の練習ができる状態になり、NAOとゆかちゃんを連れて練習に参加しました。
6年生は、全国クロカンを控えた選抜メンバー以外はほとんど参加しておらず。
NAOも、もう参加させるのが酷かなあと考えてしまいます。
もしかしたら、今日でジュニアの練習も最後にするかもしれません。
NAOの気が向けば、3月にもう一回くらい参加させるか!?
陸上は、ミニバスケなどのチームスポーツと違って、何か寂しい終わり方ですね。
一人、また一人と抜けていく感じで。
いつの間にか顔見知りの子たちがいなくなっていました。


陸上の練習(練習後のミーティング)を見ていて、あきれ返ったことが一つ。
コーチが話しているのに、水筒を飲んでいる子、無視するように喋っている子、挙句は寝転がっている子。
なんなんでしょ。
コーチが注意しないのに一父兄である自分が後ろから怒鳴るのもどうかと思って何も言わなかったけど、週末のうちの練習であんな態度をとったら、即、胸ぐらつかんでるな。
いくら個人スポーツといえども、考えられない。
教わっている態度ではない。
はっきり言えば、あれだけコーチ陣も前に立っているのに何も注意しないのはなぜなんだろう?
陸上って個人スポーツだから???
いや、違うよね。
中学校の部活ではきちんとしているもん。
ちょっとクラブの姿勢に疑問を感じています。
ゆかちゃんたちには、礼儀やマナーをしっかりとしていって欲しい。
強い子たちがきちんとしていけば、みんなついて来るんだから。
徐々に言い聞かせていきましょう。
あんな雰囲気で過ごしていたら、いつか他のクラブに置いていかれると思います。


ま、NAOはもう終わりなので、自分が怒るのも場違いかな(笑)