久々のマラソン練習参加

金・土の二日間で長崎へ行ってきました。
祖母の忌明けの法要のためです。
トンボ帰りだったので、特に観光地にも行かず。
朝に大村駅前を散歩したのが僅かな観光気分か。
まあ、観光で行った訳ではないので当たり前ですね。
その分、今回も大いに飲んで食べてきました。


割烹「志も多」。
前回も今回も美味しい料理を格安でいただきました。
本当に安いんですよ。
これでもかーっ!って美味しい料理をいっぱいいただいて、3000円ちょっとですよ。
皆さん行かれた際には・・・って、誰も行かないでしょ!?
遠すぎです。
近くにあればね〜。


さて、今日は久々に子どもたちのマラソン練習に参加しました。
いつの間にか、ちっちゃなお子さんたちが増えていて、なんか場違いな感じ。
我が子たちが大きくなってしまった証拠ですね。
いつもどおりの練習でしたが、6年男子二人がなかなか力強い走りを見せてくれて、なんかとても嬉しかったです。


練習の後、お友達に誘われて5km走。
NAOも走りました。
NAOは1.5kmでもきつそうだったので「無理かなあ」って思ったけど、お友達と一緒に話しながら走ったようで楽しかったそうです。
体力作りには、この方が向いているかも。


夜は、子どもたちの昔の写真を整理。
していたら、子どもたちも寄ってきて、延々とワイワイ見てしまいました。
たった数年前なのに、子どもたちは成長しているんですね。